top of page
  • Facebook

ブログでは書けない Facebookであったこと②


ブログでは書けないシリーズ。 今回は、 「Facebookであったこと②」 書けそうで書けないので、

いえ、書けるかも〜(笑)

でも、こちらで書いてしまいますね^^

さて、その前に、みなさんはFacebookをやっていますか?

私は、ちょうで一年前までは、

お仕事としては、ブログオンリーの人でした^^

今から思えば、ちょっと怖い(笑)

無料で使わせてもらっている、

SNSはいつなくなるかわからないのですから。

ただ、恐怖は全くないですよ〜。

無くなれば、また作れば良いのですからね。

でもね、Facebookをお仕事として使うと、

本当にもっとうまくいくのですが、

その有効な使い方をもっと知るといいですよね。

私は、

Facebook、ブログ、ニュースレター(メルマガ)の3つは、

とっても大事だと思っています^^

さて、そんな私もFacebookが移行され、

新たにアカウントを作らなければなりませんでした。

さて、何でFacebookがそんな風になったのだろー?

と、たくさん考えましたが、

本当の理由はわかりません。

Facebookは、教えてくれませんから^^

ただ、たぶんね、これかなぁと思うのは、

「名前かな」

と思います。

ブログと同じ名前、

「スピリチュアルセラピスト のりこ」

で、登録していたの。

だからかな、と思われます。

だから、もし私みたいに使っていたら、

名前は変えた方がいいですよ〜。

今、Facebookって、セキュリティが大変厳しくなっているので^^

あと、ローマ字で名前登録している方は、

人に覚えてもらえないので、

漢字にした方がいいですよ〜。

さて、Facebookを新しくした私は、

ちょっとトホホでした(笑)

過去アカウントは、

「いいね」もたくさんついていたので、

新しいアカウントで記事を書いても、全然いいねがつかず、

ちょっとさみしい気持ち。

そしてね、新たに、友達申請やらフォロワーをしていくのに、

ちょっと大変でしたね^^

こういうことが起きると、

とにかくめんどくさいことが、

増えた感じになります(笑)

だ、だ、だけどね、

それ以上のいいことがあるんですよね〜〜〜^^

みんなが協力してくれたり、

私を探して見つけてくれて、すぐに登録してくれたり、

メッセージを送れば、

なかなか話せない方まで、

メッセージをくれたりするの。

それが、本当にうれしくてね^^

もう、胸がいっぱいで、感謝だらけでした。

なんだか、良いことだらけに見えてくるわけです(笑)

そして、1ヶ月で、

1000人の友達が増え、

今まで以上に、Facebookの人数が増えたんですね。

そしてね、

そのFacebookが移行されたおかげで、

私のことを知ってくれた方も多くて、

認知が広がったらしい(笑)

これは、たくさんの方に言われました。

だから、

何か起こっても大丈夫なのですね。

だから、どんどん色々やったらいいと思います。

お仕事として、

うまくいかせたいのなら、

今は、自分を知ってもらえる方法は、

たくさんあります。

私の今のSNSの使い方は、

Facebook、ブログ、ニュースレター(メルマガ)です。

Facebookの使い方を知らない方が多いので、

もったいないな〜と感じています♪

これを知っておくだけでも、

お仕事の売上げは、全然変わっていきますよ^^

その理由も、

まずは、明日の名古屋、大阪で、

しっかり話したいと思います!!!

【お知らせ】

うまくいく女子起 業セミナー DVDに変更された方が出て、空き席が出ました。

キャンセル枠 大阪のみになりました! セミナー、セミナー&コン☆サル付き 


閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page