top of page

ブログでは書けない 「Facebookであったこと」


スピリチュアルセラピスト のりこです。

私、Facebookを始めたのが、

2013年の12月なんですね。

ちゃんとやろうと思ったのが、

2014年の、2月かな(笑)

Facebookを始めてから、まだね、

1年ちょっとです。

まだ若僧ですね^^

でも、やろう!

と思ってから、

真剣にやりましたよ~。

フォロワーの方や、

友達もどんどん増やしていきました。

ブログを書き終えて、

真夜中頃から、

Facebookをやって、

そして、

タイムラインを読んで、

「いいね」

をたくさん押したりしました。

まず、こうやって、自分のことを知ってもらう行動を、

たくさんしたんですね。

時には、半分寝ながらやっていたこともあります(笑)

Facebookの仕組みって、

ちゃんと知らないと、

友達申請が出来なくなったり、

いいねも押せなくなることが、

多々あります。

Facebookって、

ポイント制なので、

こういうことが起こるのです。

この話は、また今度。

その度に、

Facebookを覚えていきました^^

それから、4ヶ月後の6月25日だったかな。

突然、ログインが出来なくなったのです( ;∀;)

いくらやっても、

ログインが出来ない。

そして、

Facebookからの表示で、

Facebookページに移行してくださいとか、

ビジネスアカウントに移行するような

内容が書かれていました。

Facebookページって何?

なぜ移行しなくてはいけないの?

ビジネスアカウントって?

もう、またもや意味がわからない~~~~。

でもね、どうやっても、

私のFacebookにログインは出来ないので、

移行するしかなかったのです。

勇気を持って、

えいっ!!!!

ってやったら・・・・。

私のFacebookの友達やフォロワー、

合計5000名以上の方が、

消えておりました(泣)

この様子は、私のブログで書かれています(笑)

Facebookページは、

友達申請もなければ、

フォロワーもないのです。

今までの、お友達やフォロワーは、

すべて、私のFacebookページ

「いいね」

の方に変わっておりました(* ̄∇ ̄*)

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

と、言ったのは、言うまでもありません(笑)

友達がいなければ、

メッセージも送れない。

Facebookページは、

メッセージ機能もない。(たしか?!)

誰と、連絡を取ればいいのだ~~~~~。

ということで、

私の新しいFacebook人生が、始まったのです(笑)

6〜7月くらいは、

Facebookは、まだまだ機能してなくて大変で、

いろいろ気づかないことが多かったですね^^

でも、こういうトラブルは、これはこれで、

たくさんの良いことがあったのです。

なぜ、こういうことになったかの原因も含めて、

長くなったので、次回に続きますね^^

せっかく書いたので、

も、ぜひぜひ申請どうぞ♪


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page