top of page

アメブロでは書けない、「ブログ対策は大切」


今日はね、 ちょっとここでは書けない話をしようと思います^^ 私が、先日ホームページを作ったことを書きました。 ここでは書けないこと

でね、それはね、 ブログをやっている方なら、 絶対知っておいた方がいい話なの。

ちょっと私があったことを、 書きますね~~♪

私ね、アメブロをはじめて、

もうすぐ2年半になります。

私が始めた頃か、

少したったくらいかな。

アメブロがとても厳しくなったのを、

知ったんですよね。

商用禁止になり、

アフィリエイトは禁止になり、

アメブロでお仕事をするのも、

とても厳しくなり、

たくさんの有名な方のブログが削除されていきました。

だから、今お仕事とされているブログのほとんどが、

削除されてもおかしくない状況です^^

私も、ずいぶん見て来たので、

記事は保存しておいたり、

対策をして来ました。

だけど、自由にアメブロを使わせて頂いて、

自由にやってきましたが、

先日からね、

私の記事がやたらと、

「非表示」

になって来ました。

「非表示」になる記事は、

あまり問題にはなりません。

アメブロのロボット?!と言われている機械で、

禁止用語などがひっかかった場合、

「非表示」

になって、

表示できません

になります。

これはね、禁止用語を直せば、

時間が経てば、元に戻ります。

ただ1度、非表示になると、

何度も記事が、

非表示になりやすくなります^^

そしてね、先日

とうとう私のフリースペースが、

削除になりました( ;∀;)

削除は、よろしくないらしい!!!

アメブロの方(人)が、たしか削除しているということでした。。

メニューバーもなくなったので、

作り直せますが、

また削除になる可能性があるので、

なくしました。

最初は、フリースペースは良く崩れるので、

崩れたのかと思ったけど(笑)

削除でした( ;∀;)

そして、

アメブロから、削除のお知らせが来るのですね〜〜〜〜。

削除されると、

ブログごと削除されやすくなると聞きました。

だから、あわてて、

このホームページやワードプレス(ブログ)を作ったのです^^

メニュー料金や代金は、だいたいホームページに移したんですよね。

そんな経緯がありました。

いつもお世話になっているアメブロですから、

文句は言えません。

ただ、ちゃんと対策しておかないと、

みんないつなくなるかわからない状態です。

最近、本当に厳しくなっているアメブロと言われています。

これから、まだまだ厳しくなるかもしれませんね。

私のブログが、今後いつなくなるかわかりません(笑)

まぁ、なくなったらしょうがないかなと思っています^^

その時は、またすぐに復活しますけど。

フリースペースやプロフィール欄が削除されても、

残っているブログもたくさんありますけどね^^

他にもニュースレターや、

Facebookでつながっている方も多いので、

いつでも、お知らせは出来るかな

と思っています♪

でも、

もし、まだつながっていないようだったら、

Facebookでつながっていて下さいね^^

そして、このホームページは、

お気に入りに入れておいてくれると、

うれしいです。

みなさんも、

ブログ対策は、今からしておいた方がいいですよ〜。

今度、私が気にしている、

禁止用語や、

Facebookでもいろいろあった話でも、

ここで書きますね^^

たくさんの愛をこめて

スピリチュアルセラピスト のりこ


閲覧数:510回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page